ゼロからのコワーキングスペース・シェアオフィス運営システム「CoWorkers」

店舗運営や開発に必要なノウハウから顧客管理、決済システム、予約システム、入退店システム、など効率的に運営するための仕組みをワンストップで提供いたします。

コワーキングスペース・シェアオフィスを運営している、もしくはこれから運営する予定の事業者の運営ノウハウ不足や情報不足による事業の低収益化や初期コストの高騰に対して、正しい情報やノウハウを提供し健全化へ導くことで、事業者だけでなく利用者側も健全な仕事環境を得られます。

弊社で実践し体系化した運営ノウハウを提供するとともに、低コストですぐに導入が可能な運営システムを導入していただくことですぐにでも実現が可能です。ノンネームフランチャイズの仕組みですので、既存店舗のサービスも大きく変更する必要もなく、そのまま運営が可能です。

マネタイズは主に専用の運営システムを提供するシステム利用料として毎月いただきます。また、サービスに付随する決済システムなどからも手数料として売上の一部を弊社がいただく流れとなります。

新型コロナウイルスの影響を受けて、全国的にも民間、行政ともにリモートワークの環境整備を進める流れが急速に広がっています。

しかし、リモートワークという文化が根付いていない日本において、コワーキングスペース等の運営ノウハウが蓄積されておらず、収益を上げられず断念している店舗も少なくありません。大手企業を中心に保有不動産を活用して店舗を開発している事例も急速に増えておりますが、結局のところ、健全な運営ができている事例は非常に少なく、安定した仕事環境の提供とは言えない状況に陥っています。コロナ時代に合わせた経済の活性化、地方創生を実現するにはこのリモートワークの仕組みを各地に定着させ、普及させていく必要があります。それには健全な経営ノウハウを広げていくことが急務であると考えています。私達には各地で経験してきた実績とノウハウがあり、それが実現できるからこそ、このプランを形にし、世間に広げることを決めました。